白島の住宅を訪問・ごあいさつ

白島の住宅を訪問し、ごあいさつさせていただきました。
そこでは多くの声をいただきました。
「どうなっとんかいね。今の政治は。息子もボーナスが無くなって給料も減らされた。早くあの世にいかなきゃね」
「電車に乗っていて、大西さんが街頭宣伝をしているのを見て、電車の中で手を振ったんよ。」
「世知辛いねぇ。なんだか人が鬼に見えてくるよ。でもいい人もいるよ。皆川さん(奥さん)はいい人」
「自民も民主も変わらにゃいけん。私はもう先が見えているけど、子どもや孫がねぇ。心配。」
「政治の関心は消費税。見返りに何かいいことがあったらいいけど、何もないんだもの」
「私は身体のあちこちが悪くて。(日本共産党中区)後援会ニュースを楽しみにしてるよ」
どの政治家からも「ガマンしろガマンしろ」と言われ続けていて、みなさん展望が持てない。希望が持てない。
そんな今、本当に政治が展望を示さないといけません。
展望示せる日本共産党をなんとしても今度の選挙で躍進させないといけません。
そんな決意を新たにしました。