荒瀬隆造さん油彩画展が三越7階画廊で開催中(11月19日・月まで)


広島県三次市出身の油絵画家、荒瀬隆造さんの油彩画展が三越で開かれています。広島では3回目だそうです。
描かれた一つひとつの静物は、深みと重み、存在感を感じさせてくれ、時間を忘れさせてくれます。
会場では新作を中心に30点余りの風景画、静物画が展示されています。
入場無料でどなたでもご覧になれます。


荒瀬さんは井上さとし参院議員と同級生。私は最初、井上議員からのおさそいで荒瀬さんと知り合いました。
「なぜ静物画を描こうと思われたのですか」との私の問いに「静物画は屋内の環境で、自分で物の本質を見極め、組み立てるおもしろさがあります」と荒瀬さん。
私の娘が絵の勉強をしていることを伝えるととても喜んでくださいました。