仁比そうへい前参院議員から激励の電話をいただきました!


昨夜、午後8時30分ごろ仁比そうへい前参院議員から激励の電話をいただきました!
仁比さんは来週、宮古入りする予定なのだそうです。


私はもう宮古にはおらず、現地で会えないのは残念ですが、
一同、お待ちしています!


ペンション日昇館

明日、早朝に帰路につきますので、いよいよ今日が実質的には最終日です。
にぎやかだった事務所も今日は「メンバー出入りの境目日」にあたるので、静かです。


ペンション日昇館を利用するにあたってのしおりをつくりました。

国道沿いの「旅館日昇館」とは違います。

今朝、津波被害で半壊した「旅館日昇館」のご主人とお話しした時、
「早く修復したい。政府は『復興』と言いながらスピートがない。旅館は水漏れと損傷がひどく、営業できない状態。台風も心配」とおしゃっていました。


宮古はラーメン激戦区―「たらふく」も営業開始

宮古はラーメン激戦区なんですよ」と地区党のSさんから聞いていたので、この間、ウロウロしていました。たしかにたくさんラーメン店があります。


その中でも行列ができるお店が「たらふく」。

メニューは「中華そば500円」のみ。
あっさりした魚介スープに「コシがないけどうまい」ちぢれ麺。
昨夜伺った時にはお客さんから「やっぱりおいしいね。営業が再開して本当によかった」と声があがっていました。
岩手県宮古市大通1丁目1−20
営業時間は観光案内のパンフでは10:30〜20:00となっていますが、今は不定期なようです。
ワタシ的には星3つでした。