日本共産党岩泉町支部

日本共産党岩泉町支部の会議におじゃましました


午前は昨日に引き続き、鳥取の男性2人は玉砂利の清掃ボランティアをお願いしました。
私は岩泉町の日本共産党支部の集まりに、里木さんと一緒におじゃましました。
久しぶりの会議だったので、みなさん笑顔です。
近況報告のあと「ボランティアの力も借りて、仮設住宅に要求を聞きに行こう」「ワゴンセールをしよう」などのアイデアが出され、具体化することにしました。



田老町に立ち寄りました

岩泉からの帰り道は否が応でも田老の被災地域を通ることになります。
私がこれまで入ったことのない地域に案内していただきました。
今回の津波は過去の津波の高さを示す標識をはるかに超えていることがわかります。
写ってるのは里木さん。

街灯がねじりきられたような痕がありました。

振り向くと、今日は穏やかな海です。地元漁民ががれき撤去の作業をされていました。


日本共産党ボランティアユニフォームが届きました!

昨日から使用していますが、日本共産党ボランティアユニフォームが届きました!
青でメッシュ地。ノースリーブで評判です。
カモメのマークは背中側です。