今週のボランティアが続々到着!

広島県・中部地区奥田地区委員長(呉市議)


昨夜到着されました!2日間の予定です。


鳥取県委員会から、ほうれんそう、キャベツ、水など到着!


さっそく夕方みんなで愛宕公園避難所にもっていき、配布しました。

鳥取県からたった今到着したキャベツなどで〜す!今しゃべってるのは市会議員の落合で〜す!広島、山口から支援に来ていま〜す!」と訴えると行列でした。57人が受け取りました。
赤旗、手引もいっしょに手渡しました。
年配の男性は「遠くからわざわざきていただいて。帰りも気をつけてほしいです。本当にありがたいです」と話していました。
次は「葉物」以外をお願いします!


昼、山口県委員会から4人が到着!


藤本書記長、桧垣、斉藤元市議、21時間かけて到着!
疲れをみせず、すぐに田老に行き、
夕方の活動に参加されました。
米も持ってこられました


夜、広島の5人組が釜石から到着!


中原ひろみ広島市議、近松さと子広島市議、
藤井とし子前広島市議、豊田勲世羅町
そして!Sさん(看護師)が宮古地区へ合流!
落合副委員長おすすめの、宮古駅前「蛇の目」の「店ちらし」(海鮮丼のような丼。意味は不明・1050円)を食べました!