山主は『後継者がいない。自分で終わり』とみんな言う――安佐北区あさひが丘つどい


清水ていこ安佐北区くらし・福祉対策委員長と私が党を代表してお話ししました。
そしてお花、ありがとうございました。
次の段原・東雲のつどいにも持参させていただきました。
写真では少ないようですがたくさんの方に来ていただきました。

参加されたみなさんから

「街で老人が足をひきずって歩いているのを見ると、福祉がなんとかならんのかと思う」
「その地域でずっと暮らしたいが、そうならないのが悲しい」
「4歳で被爆語り部ボランティアでがんばっています。」
林業。山主は『後継者がいない。自分で終わり』とみんな言う。国・県からの補助も微々たるもの。外材に対する国策がない。志位さんが全国森林組合であいさつして、本当にうれしかった」
などの発言がありました。