幸千地域のつどい


辻つねお県議、服部融憲福山後援会長が参加。
地域のみなさん夜にもかかわらずお集まりになられ、たいへん元気の出る集まりになりました。

「一つだけ注文したい。後期高齢者医療制度はすぐになくすことを第一に言ってもらいたい。」
「母は88歳。なぜ年金が(天引きされて)少なくなっているのかと怒っている」
今ほど、不合理に対して声をあげることが重要な時はないとおもいます。
国民の思いを代弁し、一歩もひかない。
国民の願いを国政にタブーなくストレートに届ける。
アメリカと大企業いいなりという世界でも異常な日本の姿を転換させるという確固とした路線を持つ日本共産党だからこそ、その仕事はできます。


福山からの帰路につき、西広島駅から市内行き最終電車にのる。
すれ違う「宮島行き」はまだまだ満員電車だ。