井上さとし参院議員はなんと庚午中学の先輩!


井上参院議員のHP
http://www.inoue-satoshi.com/index.html

数年前、日本共産党支部会議に出席した際、出席していた元教師をされていた方がこんな話をされました。
「この前、何年かぶりで同窓会に出席したら、教え子が『井上が国会議員になったらしい』と言いよった。『どこの国会議員かいの?』ゆーて聞いたら『共産党よー』と。わしゃーたまげたよ(笑)」とのことでした。


その時、井上さとし参院議員の経歴を見ると、なんと私と同じ庚午中学出身!(西区)。
ご実家は広島県三次市庚午中→国泰寺高校→京都大。
http://www.inoue-satoshi.com/profile/index.html


ブログにも触れてくださっています
http://www.inoue-satoshi.com/sf2_diary/sf2_diary/20100115.html
http://www.inoue-satoshi.com/sf2_diary/sf2_diary/20100309.html#3095


昨年、西・佐伯区の演説会に井上さんに来ていただいた時、広島市西地区委員会の女性専従者(普段は簡単には人を褒めない)は「井上さんの話、良かったよ〜♪」と興奮気味に話してくれました。
私は直接お話しは聞けませんでしたが、チャンスがあればまたぜひ来ていただきたいですね。