昭和30年代に開業された、地域でおなじみの小さなお店のご主人とお話しさせていただきました。

総選挙を目前にして、主に街頭からの辻立ち演説を中心に活動しています。
今朝は南区大洲地域を中心にハンドマイクで宣伝しました。



昭和30年代に開業された、地域でおなじみの小さなお店のご主人とお話しさせていただきました。
「この10年間ですね。景気がひどいのは。売り上げは連続下降。実は年末に商売をやめようかと考えている。高級品と廉価品を並べているが、最近は廉価版のものしか売れない」
「昔は年金支給日はそれなりに売り上げが伸びていたのに、最近はそんなことがない。みんな大変なんだろうね。」
「年金から毎回国保介護保険料など10万円くらいの天引きがあって、生活が本当にたいへん。共産党には心から伸びてほしいと思っています。がんばって」
と、私の手を握ってくださいました。
この願いにこたえるのが日本共産党
何としても新しい政治の流れをこじ開けたい!がんばります!