労働者後援会の宣伝、「総選挙必勝 全国いっせい決起集会」


早朝の日本共産党労働者後援会の宣伝行動に参加。
NECやシャープ、日本IBMなどの大手電機・通信産業の13万人リストラ問題を中心に訴えました。
通勤途中のせわしない時間帯でしたが、「自分もいつ、どうなるかわからない」という思いがあるのでしょうか、背中で聞いてくださっているという確かな感触がありました。



夜は「総選挙必勝 全国いっせい決起集会」。私は中区会場に参加しました。
中区会場自体が熱気あふれるもので、何人もの知人に日本共産党の支持を広げてもらっているという発言や、「今日は1時間半も地域支部独自でハンドマイク宣伝をしたのよ!」と声をかけてくださる方もいました。
明日もフル回転でがんばります!