沿道のビルの部屋からも大きく手を振ってくださった方もいました――「原発ゼロへ、首相官邸前金曜行動連帯!アピールウォーク」


原発ゼロへ、首相官邸前金曜行動連帯!アピールウォーク」が行われました。4回目。
主催は「さよなら原発ヒロシマの会」。
毎月第一、第三金曜日の午後6時に国泰寺公園に集合し、中電前、本通りを通って、元安橋で解散します。


私は自作提灯を毎回「改良」して持参しているのですが、
それが主催者側に認められ(?!)、今日は司会者の方から
「毎回提灯を持参されている方、発言をどうぞ」とマイクを持たせていただき、先頭で横断幕を持って行進しました。
沿道のビルの部屋から、寒いのに窓を開けて大きく手を振ってくださった方もいました。


今日の衆院解散の根底には、このような原発ゼロを願う草の根からの国民の声があります。
政府がおこなうパブリックコメントでも、国民の8割が「原発即時ゼロ」を願っているのに、政府は背を向けたままです。
この国民の声を応援し、実現するのが政治の役割ではないでしょうか。