発熱&下痢で3日間休み、復活しました!

9月10日(月)深夜、「なんだか寝苦しい」と思い、起きて麦茶を飲もうとしたらフラフラした症状。
「こりゃ熱があるな」と思い、体温計で計ると、39℃!
激しい下痢と吐き気。不思議と腹痛は無し。
翌朝はさらに激しい下痢。
数年前インドに行った時と同じ症状。


近所の開業医を受診すると「たぶん何らかの胃腸炎でしょう。ヘンなものを食べませんでしたか?症状が治まるまで数日間寝てなさい。食事前の手洗いはきちんとしましょうね」。
ヘンなもの…そう言えば、前日、事務所近くのホルモン定食を生焼けのまま食った、あれかも!
結局3日間、食事はスポーツドリンクとプリン、ヨーグルト、おかゆで過ごし、体重は2キロ減。
みなさん、食事はよく火を通して食べましょう。手洗いを念入りに!

 ※体調はすっかり良くなりました。ご心配、ご迷惑をおかけしました。