夏休み(1)実家=高槻市に帰省

13〜15日の3日間、実家のある大阪府高槻市に帰省しました。
娘は今年は受験のため大阪には行かず広島の自宅で勉強。
読みたい本を持って行ったのですが、半分も読めませんでした。
旧友と再会するやいなや、「おまえ(大西)も大阪を離れて久しいから、新しい大阪を見とかないかんやろ」と、新しくなった大阪駅を「自慢」(!)
近代的なデザインの屋根は大阪じゃないみたい。

高校1年の甥(おい)は身長180センチ(!)
一緒に映画をみたり、高校入学を機に親に買ってもらったiphoneの活用を交流したり、犬の散歩。

14日早朝の激しい雷雨。
なんともトロンとした3日間でした。
充電できました!