いよいよ明日から広島市長選挙がはじまります


 写真は今日昼に平和公園で撮影したサクラのつぼみです。
 まだ寒いけど、もうすぐ春ですね。
 なのに、東日本大震災という「国難」とも言うべき事態のもとで、明日からの選挙はおこなわれます。


 日本共産党与野党党首会談で「選挙を全国的に延期すること」を提案しましたが、広島では当初の予定通り4月10日投票となりました。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2011-03-15/2011031502_02_1.html


 そして、国の悪政のもと、くらしがたいへんな中で、おこなわれる選挙です。
 私は「ムダな大型開発をやめ、くらし・福祉・防災第一の広島市をつくる」ために全力をあげてがんばります。
 (広島経済の主役である)中小企業対策で広島経済を活性化させること、核兵器廃絶を現実にすること、上関の原子力発電所建設計画に反対であることなどをかかげてがんばります。


 街角で見かけたら気軽に声をかけてくださいね。


本ブログ内の広島市長選政策関連
↓↓↓
http://d.hatena.ne.jp/jcposamu/searchdiary?word=%2A%5B2011%B9%AD%C5%E7%BB%D4%C4%B9%C1%AA%C0%AF%BA%F6%5D



↓↓↓
http://www.jcp.or.jp/sinsai-sien/
原発問題などはよくわかります。