八丁堀昼休み日本共産党広島県委員会定例宣伝!

月曜日の定例宣伝。12時15分〜45分の30分間おこないました。

私がマイクで話していると60歳代の女性が、どこかのお店の宣伝ティッシュ配布員に何か話しかけました。
なんだろうと思っていると、なんとティッシュをまとめてもらっていたのです。
ギョッとしてしまいました。
何か見てはいけないものを見たような気がして…。
別の女性も同様にもらっていました。


宣伝終了後、その配布員に「(まとめてあげることは)よくあるんですか」とたずねると、
「特に最近になって多いですね」とのことでした。
こんなまでしないといけないくらしの状況、なんとしても変えるべき。
決意を新たにしました。