安佐医師会を訪問

藤井市議といっしょに訪問。事務局長さんが丁寧に応対してくださいました。


数年前から日本共産党などがとりくんだ小児救急医療体制の整備を求める運動に連動して、
現在安佐医師会がすすめられている夜間急病センターの準備状況や、
この間の医師会のスタンスの変化について説明してくださいました。


診療報酬など、国民のいのちとくらしを守る見解のほか、
グローバルな世界の動き、日本共産党そのものについて、外交や安全保障の問題でも率直な意見交換ができました。


事前の連絡もなしにお伺いしたのに、約1時間も真摯に対応してくださいました。
この場を借りてお礼申し上げます。


また機会ありましたらよろしくお願いします。