あちらこちらでビンビン反応がかえってきます!――16日、広島市安芸区、中区。

広島市安芸区、中区で活動しました。各演説か所では立ち止って聞く人がたくさんいます。
安芸区の上瀬野ではTPP問題を中心に訴えました。通りすがりの30代女性は「TPPはいけませんね。投票は2回なのですね」と話しかけてこられました。
安芸区中野では開業医のお医者さんが、白衣を着たまま飛び出してきて激励してくださいました。
中区江波では演説中、何人もの方が立ち止って話に聞き入ってくださいました。マンションの住人の方も聞いてくださっていることがよくわかりました。
演説後、こちらから話を聞くと、「今度は共産党。自民も民主ももう飽きた。本当に福島のことを政府は何もしようとしない」(70代男性)。
中区舟入での最後の演説には84歳の男性が最後まで聞いてくださり、共産党政党助成金を受け取らないところが好きだ。自分は元特攻隊。昔は自民党に入れていたが、バカだった。今は共産党と興奮気味に話してくださいました。