尾道→三原→広島志位街頭演説→三原


いつも行列ができている有名ラーメン店と商店街の近く。
耳を傾けてくださった向かいの果物屋さんは「気になるのは消費税。上がるとやっていけないね。がんばってね」と私に話してくださいました。

広島・志位委員長街頭演説。マイクを握る仁比そうへい比例候補。
志位委員長街頭演説は、雨にもかかわらず、大変な熱気!「そうだ!」「よし!」などの声も飛び、あらためて日本共産党の勢いを私自身実感。仁比そうへう比例候補、皆川けいし広島選挙区候補も訴え、私も尾道から駆けつけました。

三原での宣伝を終え、比例カーアナウンサーの2人と寺本真一尾道市議に駅まで送ってもらいました。
「ビラの受け取りが総選挙と比べてあそこでは全然違った」、「通行人みんなが注目」など、「確かな手応え」をスタッフ全員が感じていました。
 明日は安倍首相のお膝元=山口県アベノミクスの「5本の毒矢」を警告、日本共産党の抜本的対案を訴えてきます!