2日目 福山→尾道→三原→世羅町→府中市


昨日以降、しばらく広島県東部地区地域での街頭宣伝が続きます。
どこでも地方議員と党支部の皆さんがニコニコしながら出迎えてくださり、元気をいただいています。
尾道では寺本真一尾道市議に「さすが尾道は、すごく反応がいいですね」と言うと「どしたんやこりゃあ。いつもよりええ。どうなっとるんか」とのこと。
尾道の2号線沿いでは暑い中、熱心に最後まで演説を聞いてくださる女性がいました。演説を終え、「どんな問題が一番のご関心ですか?」と尋ねると、「やっぱり国防軍はいけん。名前を変えてもいけん。戦争はいけん」とおっしゃっていました。86歳。二十歳前に終戦を迎え、家族をかかえ、ご苦労された話をしてくださいました。改憲の動き、なんとしても今度の選挙でストップさせねばなりません。
※写真は三原市。寺田元子三原市議らと。