子育て仲間の大学の先生が「消費税の考え方は共産党と一緒。がんばって!」――広島市南区の党組織による大洲地域集中宣伝で


今日は広島市南区の党組織による大洲地域集中宣伝に参加。中原ひろみ市議と南区の党支部のみなさんと手分けをして大洲地域で宣伝をしました。
尖閣諸島は日本固有の領土であると主張せよ、消費税増税を許すな!増税に頼らない道示す日本共産党の躍進を!」
と訴えました。


私たちの組は3人でハンドマイクとノボリを持って宣伝。
マイクで話していると、「大西さん!●●の父ですよ。わかりますか?」と声をかけられました。
「わあ!」
何年振りでしょうか。
子育て仲間で、大学の先生をされている方です。マンションから出てきて声をかけてくださいました。
うれしかった。
「消費税の考え方は共産党と一緒。がんばって!」と言ってくださいました。


他の場所では「そうそう、反対!」と声をかけてくださる女性もいました。
他のチームでは1000円の募金をしてくださる方もいたり、地域要求を持って来られる方もいたそうです。


ますますパワー全開。
期待にこたえてがんばります!