広島市南区・東雲後援会つどい


後で聞いたのですが初参加の方が多いつどいでした。
全員でDVDを見た後、私と中原広島市議からあいさつをさせていただき、ざっくばらんに語り合いました。
共産党が最近までどういう党なのかわからなかった」
「消費税増税は仕方がないと思っていたが、使い道がまた大型の公共事業に向かっていると聞いて驚いた」
「他の党も共産党の主張に近づいてきたのではないか。世論が力を発揮している」
「6月ごろ、米軍機のようなものを見たように思う」
共産党が力を発揮するために、議員を増やす必要があると思う。そのためにはどうしたらいいか」

今日は本当に猛暑の中、ありがとうございました。

つどい終了後、2人の方が日本共産党に入党されました!!