レインボーヘアの若者も「消費税、原発のことについて知りたい」と!

今日は中国地方の日本共産党がいっせいに宣伝をする日でした。
私は朝、宣伝場所=広島駅に行こうとした瞬間、中止の連絡が。
夕方もう一度おこなうことになりました。


夕方の宣伝では、『消費税10%増税反対』のノボリを見た女子高校生が、「消費税上げるの反対!、原発稼動反対!」と声をかけてくれたり、
宣伝終了間際に髪をレインボーに染めた若者が「消費税のことについて知りたい。原発も」といってきました。
私は経済提言とクシャクシャになっていた原発提言を手渡しました。


今、多くの国民、特に若者が消費税や原発オスプレイ問題などで関心を高めているんだと思いました。
まさに日本共産党の出番です!