匿名の激励メールを2人からいただきました!ありがとうございました!

実に励まされます!この激励のメール。


お2人に共通するのは…
30代で、これまで日本共産党にも私、大西にも関心がなかった、ということ。
そして、「世の中の何が本当のことなのか知りたい」というその気持ち。
本当にうれしいです。重ねがさね、ありがとうございます。


なぜ、若者ががんばってもがんばっても報われないのか。
なぜ、安心して子育てができる状況にないのか。


人間らしい雇用が破壊されるなど生活の苦しみ。
そして、それが自分の責任だと思わされ、自己を否定され、人間の尊厳や誇りまで傷つけられている苦しみ。
私たちはこれを「青年の二重の苦しみ」と呼んでいます。
これはそれまでの世代が経験したことのない苦しみです。
そんな青年に心を寄せ、この現状を変えるために一緒に活動し、たたかっていくのが日本共産党です。


偏見や誤解をのりこえ、そんな日本共産党に少しでも触れていただいたことが、私はとてもうれしいのです。


あと、私からお願いがあります。
このブログを見るのもいいのですが、どうしても「しんぶん赤旗」を読んでほしいです。
ズバリ、日本共産党がわかる新聞です。また、今の閉塞感をうちやぶる展望をさししめす新聞です。
1ヶ月2900円(日曜日ごと配達の日曜版は1ヶ月800円)。
申し込みは電話でもメールでも何でも結構です。
気軽に声をかけてみてください。